What's New 【お知らせ】

2017.10.22
カブ隊の11月予定を掲載しました。(ぼくたち印西のアスリート)
2017.09.18
カブ隊のブログを更新しました。(7・8月 夏だ! 元気だ!! 冒険だ!!! (その2))
2017.02.27
入団説明会を開催します。3月5日(日) 10時より 中央駅前地域交流館(2号館 2階 市民活動支援センター)
2017.01.09
親子餅つき大会を実施しました。
2016.12.11
歳末助け合い募金を行いました。
2015.12.10
「武西の里山クリーン大作戦(不法投棄ゴミの撤去活動)」に参加しました。
2016.05.31
カブ隊の年間計画を更新しました。
2016.04.03
「エコスローマラソン印旛」の奉仕活動を行いました。
2015.12.27
親子餅つき大会を実施します。
2015.12.13
歳末助け合い募金を行いました。
2015.05.31
6月14日(日)にボーイスカウト体験(ザリガニつれるかな)を実施します。
2015.05.31
ビーバー隊のブログを更新しました。
2015.03.16
3月29日(日)ボーイスカウト入団説明会を実施します。(ザザンプラザ 10時より)
2014.08.18
9月7日(日)ボーイスカウト入団説明会を実施します。
2014.07.31
ビーバー隊の8月予定を更新しました。
2014.06.22
親子アウトドア教室を実施しました。
2014.06.08
ボーイスカウト体験(ザリガニつれるかな)を実施しました。
2014.05.26
6月22日(日)に親子アウトドア教室を開催します。
2014.05.26
6月8日(日)にボーイスカウト体験(ザリガニつれるかな)を実施します。
2014.04.20
ボーイスカウト船橋地区結成50周年式典に参加しました。
2014.04.13
エコスローマラソン印旛の奉仕活動を行いました。
2014.01.13
親子餅つき大会を開催しました!たくさんのご参加ありがとうございました。
2013.09.16
25年度上進式および26年度入隊式を行いました。
2013.08.08
第16回日本ジャンボリーが終了しました。スカウト達の活動の様子はfacebookで!
2013.06.30
地区ビーバー集会を開催しました。
2013.06.16
〜ボーイスカウト体験〜 一緒にやってみよう!を開催しました。おいしいアイスクリームができたよ!
2013.06.09
〜ボーイスカウト体験〜 ザリガニゲットだぜ!を開催しました。
2013.03.28
ボーイ隊のブログを更新しました。(3月28日:菊スカウト市長顕彰、3月23-24日:オーバーナイトハイク)
2013.03.03
ボーイ隊、ベンチャー隊と合同で印西市内の不法投棄撤去事業への奉仕活動に参加しました。
2013.01.14
餅つきを実施しました。
2012.12.16
カブ隊ビーバー隊合同でクリスマス会実施しました。
2012.12.09
歳末助け合い募金を実施しました。
2012.11.11
いには野祭りに参加しました。
2012.09.17
入隊・上進式とカントリー大作戦を実施しました。

最近の活動から

サンプル画像

親子餅つき大会

毎年恒例の餅つきを行いました。見学のお友達や保護者の方も大勢集まり、賑やかな年明け行事になりました。<2017/01/09>

サンプル画像

歳末助け合い募金

今年も団の皆で募金活動をしました。冬の晴れ間の下、沢山の方々に協力していただきました。どうも有難うございました。<2016/12/11>

でっかく羽ばたこう!

サンプル画像

2015年7月28日〜8月8日 山口県きらら浜にて「第23回世界スカウトジャンボリー」が開催されました! 
155の国と地域から3万3628人が終結。 
皇太子殿下や安倍晋三首相もお迎えし、盛大に盛り上がりました!
印西白井第2団のスカウト達も「でっかく成長」して帰ってきました(^○^) 

ボーイスカウトとは?

健全な青少年育成を目指した、世界的な教育運動です。

 ボーイスカウト運動は20世紀の初頭にイギリスの少年たちの手によって誕生しました。現在では216の国と地域に広がり、全世界で2,800万人(2006年現在)以上が活動に参加しています。  日本においても1922年(大正11年)に設立され、歴史と伝統をもっています。スカウティングは、この活動に自発的に参加をする青少年(少女)のためのもので、信仰その他の区別なく全てに開かれた、地域社会における教育活動です。青少年たちが自ら成長できるよう段階的なプログラムが用意されています。

参加するには?

見学や体験入隊は随時受け付けています。
お問い合わせフォームからお気軽にご連絡下さい。
サイドメニューにある「団のご紹介」の*入団のご案内 で詳しくご紹介しておりますのでご覧ください。

このホームページ上のスカウト運動に関する事項は、ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載「ボーイスカウト関係のホームページ開設」に沿って、ボーイスカウト印西白井第2団団委員長 鵜澤 弘明の責任のもとに掲載しています。

団のご紹介

SIDE LINK

このページのトップへ





inserted by FC2 system