HOMEWhat's New 【お知らせ】

~ボーイスカウト体験~ 一緒にやってみよう!
6月16日当日はあいにくの雨空でしたが、原小学校体育館で予定通り開催しました。
スカウトが考えたゲーム、おもしろかったかな?
みんなで協力してアイスクリーム、おいしかったね!
当日の光景です。
 

今日は、カブスカウト達が準備します。まずはセレモニーから!

 
スカウト体験のみんながやってきました。まずは猛獣狩りゲームで体を動かしました。仲良くなろうね!

 
お楽しみのゲームです。まずはくものすゲームから。ヒモに引っかからないようにそ~っとまたいで行くゲームなのですが・・・

 
おいおい(゚Д゚)ノ下から行くなんて反則だ~!

 
わなげゲームをしたり、パチンコまとあてゲームをしたり、ストローで竹とんぼを作ったり・・・天井まで飛んでいったかな?カブスカウト達は小さい子たちを楽しませることができたかな?

 
遊んだあとのカブ弁はおいしいね~

 
ごはんのあとはデザートかな?アイスを作っちゃおう!
ビニール袋の中にアイスのタネと氷、塩を入れ、新聞紙をぐるぐる巻きにします。新聞紙ボールをみんなでパスします。バクハツしないよね?こんなことしていてうまくできるのかな・・・

 
中を取り出してみると、立派なバニラアイスができあがりました!これはウマイ!大満足です。

 
このページのトップへ
 
 
inserted by FC2 system