HOMEWhat's New 【お知らせ】
    

親子餅つき大会
    
1月13日の成人の日、ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊合同で餅つきを実施しました。
当日は好天に恵まれ、新しい友達ともみんな一緒に楽しく餅つきを楽しむことができました(^O^)
?

ビーバー隊、カブ隊、ボーイ隊が集合し、セレモニーを行いました。新しいお友達もいっぱいです。ベンチャー隊はちょっと忙しくてお休みです(^_^;)
?

お餅つきの前にみんなで体を温めよう。
?

さあ、餅つきです。ビーバー隊がんばれ。
?

次は、カブ隊です。ビーバー隊とは違うぞ〜 せーの!
?

最後はボーイ隊で仕上げ。ようやくおモチになりそうです(^_^;)。おなかすいたね〜
?

さあ、みんなでおモチを食べよう!いつも最後はボーイ隊。でもおモチにありつけてよかったよ。
?

さて、これから楽しいゲームをします。正月にちなんで、巨大福笑いを作りました。ならべてみたら、なかなかグロデスク・・・
?

ほらほらもっと右、もっと左、なってやってみたら、こんなになってしまいました。なんとか顔にみえるかな・・・
?

    
次に牛乳パックを使って羽子板づくり。ボーイ隊のおにいさんおねえさんに手伝ってもらいながら作りました。
?

さあ、はねつき大会だ!
?

最後、セレモニーで終了。あっという間の一日だったね。
?

このページのトップへ
?
?
?
?
?
?
?
inserted by FC2 system