HOMEWhat's New 【お知らせ】

ボーイスカウト体験「ザリガニつれるかな」を実施しました!
6月8日当日は、梅雨の影響もあり、大雨になってしまいました。松崎台公園にはザリガニがいっぱい待っているのですが・・・。
でも、せっかくだからなにか釣りたいよね!そこで、そうふけの里で「あめでもなにがつれるかな?」を実施することにしました。
 

ザリガニがいなければ作ればいいんだ!さっそくみんなでおりがみを使っていろんな水の生物を作りました。

 
岩場の間にかくれていろいろな生き物がいますね。カニもいるしウツボもクラゲもイカもタコもいる。あれ、クジラもいるぞ!

 
立派なスカウトつりぼりの完成!さあみんなで釣るぞ~、大漁かな~?

 
さて、スカウトつりぼりに今後は団委員お手製のザリガニがやってきました。ホンモノそっくり!
ザリガニ赤い皮をむくと、むき身ならぬ、お菓子が入っておりました。ラッキー!

 
最後はみんなで「アブラハムは7人の子」を踊りました。「アブラハムには 7人の子 一人はのっぽで後はちび・・・」右手から左手からどんどんいろんなところを動かして最後は・・・全部!

 
 
 
inserted by FC2 system