HOMEWhat's New 【お知らせ】

親子アウトドア教室を実施しました!
6月22日当日はあいにくの雨でしたが、これは野外活動の宿命。雨でも楽しめるのがスカウト活動です。
 

ボーイスカウトやベンチャースカウトのお兄さんお姉さんたちは前日から泊りがけでなにやら準備をしています。何を作っているのでしょうか。

さて、親子アウトドア教室の開始です。雨の中ご参加された皆様、ありがとうございます。
じゃんけんれっしゃでみんな仲良くなろう。

 
まずは森の中に落ちている小枝でパチンコ作り。みんなうまくできたかな?

 
パチンコの玉になるドングリを探しに行こう!ポケットにも帽子にもドングリがいっぱい。

 
サバイバル空き缶倒し大会のはじまり、はじまり~

 
スカウトのお兄さんお姉さんたちが作っていたのはモンキーブリッジでした。
さっそく渡ってみよう。ちょっと高くてゆれるしこわいけど・・・おもしろ~い!

 
ひとしきり遊んだらおなかが空いてきたね。昼ごはんはボーイスカウト流、調理器具を使わない料理です。
パンにハムやチーズをはさんでアルミホイルに包みます。それを牛乳パックに入れて火をつけると・・・

 
あれ、牛乳パックが丸コゲになっているんだけど大丈夫かなあ・・・

アルミホイルを開けるとなんと、おいしいパントーストの出来上がり!これはウマい!

 
食後は「だるまさんがころんだ~」をしました。森の中だからワイルド~。みんな楽しかったかな。
また遊びに来てね!

 
 
inserted by FC2 system